【RPA導入事例】
月に約70時間掛かっていた業務が約2時間にまで短縮!人材採用でも育成でもない、RPA導入という第3の選択肢
お客様とのやり取りを一手に担っていたベテラン社員の退職に伴い、膨大なExcelデータのやり取りを中心とした業務の引継ぎが必要に。
人材採用かRPA導入かの2択の中、従業員のクリエイティビティを活かすためにRPAの内製を決断。引継ぎ問題と業務効率化を一気に解決する道を選びました。
RPAを内製・活用することで、これまで月に70時間かかっていた作業が2時間に短縮されるといった効果をもたらしました。
人材の採用難、属人的業務からの解放を成し遂げた春うららかな書房様のRPA活用術とは?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
株式会社 春うららかな書房
事業内容:
書籍の卸売りと合わせて、店舗の構築、運営方法、高付加価値サービスを提供することで、トータルな店舗運営をご提案する「本の提案型総合商社」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
こちらの導入事例はPDF形式で無料配布しております。
右のフォームをご記入のうえ、ダウンロードボタンをクリックしてください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー